餅どろぼう

センム会長ブログ

平たく広がったお餅のなかには
うっすら中のあんこがみえる

表面には胡麻がたくさんついていて
外はさくさくで中はもちもちということが
見て取れる

私は店に一つしか在庫がない
その平べったい胡麻団子風絶対美味しい奴を
時間を忘れて見つめていた

そして気づくと
私はいつの間にかそ奴の会計を済ませていた

小さいくせにどっしりと重みのある奴を
大切に両手に包み込んだ

本当に楽しみだった
口の中でのサクサクのゴマの感触
香ばしい香りとあんこの甘み
きっと口にしたときのハッピーを想像して
私は心からうかれていた

だのに
まさか奪われるとは思いもしなかった
時間を戻せるなら
うかれていた自分に知らせてあげたい

このあと愉快犯にドロボウされるよ

食べたい人に譲ったわけではなく
私が楽しみにしているのを分かった上で強奪したということが
この胡麻団子が食べられなかった事より
私は悲しいのです

関連記事

カテゴリー

アーカイブ