所詮いいわけ

センム会長ブログ

ダイエットをしていた
やはり苦しいし辛い
長く続いた
現にこれまで越えられなかった壁を突破できた

しかし人は言い訳をする
やらなくていいもっともらしい言い訳を探す

そりゃ
チーズたっぷりのピザやパスタやグラタンを
いなり寿司8個を
UFO複数個いっきに
気にせず食べたい

だからこそ
必死に自分に言い聞かすように
言い訳を必死にかんがえる

自分で自分をだましていたのかもしれないとも思う

私の場合
「フラフラして危ない」
というもの

何が危ないというのだろうか
フラフラするほど痩せてもなかろうも

誰もツッコミもしなかった
笑い飛ばしてもくれなかった
腫れ物に触るように
そっと小さく相槌を打つだけだった

本当に私を思うなら
金八先生が加藤くんを叱ったように
本当は叱って欲しかった

関連記事

カテゴリー

アーカイブ