僕が見える三原色

センムCEOブログ

色材の三原色は黄、赤、青を指します。

色を混ぜ合わせるにつれて、色が暗くなります。

この3つの色を加えていくと黒になります。

これらを利用したものの代表的なものは、カラー写真や印刷です。

何が言いたいかと言うと

僕は三色しか見えてません。

中には六色や十二色見えてる人もいる気がします。

そういう人には敵いません。

何故なら僕は

感受性は豊かではありません。

喜怒哀楽もあまりありません。

何もかもすぐに忘れます。

17時から晩酌します。

人としての価値が違う気がします。

きっと僕1人では多色の人には勝てません。

でも、色の見方がひっくり返る要素があります。

それは

光です。

人が目を通して"色"として知覚しているのは、電磁波のごくわずかな領域の波長らしく、要は光があると見え方が変わってくるんです。

つまり

光のような人が周りにいたら僕も三色以外の色が見えて強くなれるんです。


ありがとう周りの光の人


最後に三原色しか見えない芸能人を列挙しておきます。


モグライダー ともしげさん
キャイーン ウド鈴木さん
ジミー大西さん(2色の可能性有り)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ