間引き

センムCEOブログ

忙しかったら寝なければ良いか。
役員会で会長と打ち合わせて話を進めた。
今、この時だ!
そう。

ビジネス人生の中で5年~10年に一度おとずれるビックウェーブかもしれない。
もちろんそんな保証はないしやるしかない。
今やるべき時
そう。

アクセル全開でぶっ放していくだけ。
役割りを決めてロジカルに業務を遂行していくだけ。
よし、やるぞ!

そう心に決めて突っ走った。
いや、突っ走ってると自分では思っていた・・・

~翌日~
私のスケジュール調整を会長が見た

■会長「なんだこれは?」

〇卯野「スケジュールです。」

■会長「お前、まだまだ予定入れれるところ間引いとるやないか」

〇卯野「え、でも一カ月でこの件数は最大だと、、、」

■会長「お前さーーー!!!!」

会長の怒声が飛んできた。
気が付けば間引いていた。
そう、元々の規格が会長と私とでは違っていたのだ。

ハッとした。

もっと基準を上げなくてはいけない。
もっと自分なら出来ると信じなくてはいけない。
もっと気持ちを中国、ヨーロッパ、世界に向けなくてはいけないのだ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ