どぶねずみ

センムCEOブログ

僕はドブネズミです。

元々、経済的に恵まれない家庭で育ち(僕はおかんは尊敬してます)学歴も低く、芸人目指すといって20代半ばまで単なるフリーターで、職歴も大したものもなく、完全にドブネズミでした。

今もまだまだドブネズミかもしれません。

ドブネズミですが人を騙したりはしません。

人を騙す人になるより、騙されるドブネズミの方が良いとすら思ってました。

でも、今は違います。

僕が騙されると一緒に仕事に関わってくれてる人達に迷惑がかかるからです。

なので騙されないようにもしなくてはいけません。

うまく経営しなくてはいけません。

騙す人って元々、騙そうって人も少ない気もします。

みんな【良い人】でいたいんだと思います。

「お金払わないのは、こういう理由があるから仕方なかったんだ」
「お金もらうだけ貰って逃げるのは相手が悪いからだ」

そう言い訳を考えて自分を正当化させて、騙す側になる人が多い世の中な気がします。

皆さんもそうだと思いますが、騙す側の人間ってパッと数名、頭に浮かんでくると思います。

正直、騙す側の人って多いです。

そんな人は、せめて騙してる意識は持って罪悪感は持っててほしいですね。

僕はそういう騙す側の人とは付き合いません。

もし自分がドブネズミだとしても。

人を助けてあげられるような、写真には映らない美しさがあるドブネズミになりたいですね。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ