負け犬の遠吠え

STAFFブログ

一度でもレールを歩いたことがあるだろうか

学歴はなくていいと
学歴ない人が言っても説得力がないように

レールのないいばらの道を
雑草をかき分けて歩んできた
その人生も本当に輝かしく素晴らしい

その選択しかなかったあなたが
自分の歩んできた足跡を振り返り
面白かったといえる
それだけで素晴らしいじゃないか

妬みの気持ちを攻撃に変えてしまうような
そんな鬼になってはいけない

私はレールのような就職も
起業も経験したうえではっきり言える

「どちらも自分次第」

レール人生をなめてはいけない
世の中で「信用」というものが
どれだけ重要なのか
私はこの数年でより知った

改めて、レール人生のありがたみを感じた

カテゴリー

アーカイブ