センムCEOブログ

僕は鬼だ
厳密に言うと元々鬼だった。
以前経営してた会社の経営方針が鬼だからだ。

諸々理由はあるが1番心に残ってることは
労働者の事を1番に考えれてなかったからだ。
いや、厳密には考えてたつもりにはなっていたが考えが浅はかだったと思う。

以前までは自分の事をメインに考えてしまっていたと思う。

たしかにある程度は、自分の事を考えてしまうのは仕方ないことだとは思う。

自分が裕福にならないと満足いく生活が出来ない
家族孝行が出来ない
自分の好きな事が出来ない

最低限の個人の目標もあったからだ。

ただ、ある程度のところにいった段階で従業員の事をもっと考えるべきだったと思う。

今になれば思う。

なので今の会社ではもっと従業員の事、一緒に仕事して頂いてる会社さんの事、事業主さんの事も考えて運営していきたいと思う。

心底思う。

そのようにしてるつもりだが、とらまえ方も個人差があるのでどうなのかわからないが。

規模感が出ると誤解されることもあるし表面しか見てない意見も多くあって大変だったけど、今後はそれも加味した経営をしていきたいと思う。

雇用される側の意見
ジョインしてくれてる事業主さんの意見
経営する側の方針

関わってくれる全ての方々が、ええ感じにしていけるように頑張りたいです。

みんなが円満に満足していける点を見つけて進めていきたいです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ